王様「魔王討伐に行ってね。ハイ100ゴールド」勇者「馬鹿かお前」

2019年08月08日
王様「魔王討伐に行ってね。ハイ100ゴールド」勇者「馬鹿かお前」

1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)19:48:17 ID:mKq
王様「えっ」

勇者「100ゴールドで何ができるんだよ。ガキのお使いじゃねーんだぞ。銅の剣と皮の鎧買ったら終わりだわ。てか若干足りねーわ」

王様「で、でも……」

勇者「魔王城までに訪れる村や町での宿泊費、武器防具道具代、仲間に払う人件費、それらをざっと含めても1000000ゴールドは最低でも必要だろ。少なく見積もっても」

王様「ひゃ、ひゃくまん……!?」

勇者「しかもこれで超短期で魔王を倒す場合の話な。努力はするけど、長引けば長引くほど資金はかかるから」

7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)19:52:12 ID:mKq
勇者「てかそもそもこんなガキに世界の命運任せて何のバックアップもしないの?」

王様「勇者ならきっとやってくれるって信じてるから(キリッ)」

勇者「馬鹿かお前」

王様「ワシ、王様なんだけど……」

勇者「つか普通に軍勢出して魔王軍倒せよ」

王様「もう余力ない」

勇者「だから俺に任せるの?少数精鋭で魔王城に乗り込めと?」

王様「うん」

勇者「この国はもうダメみたいですね」

12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)19:56:57 ID:mKq
勇者「確かに俺は昔魔人を封印した英雄の末裔よ?でも選考理由がそれだけよ?実戦経験もないただの子供なんですが」

王様「聖なるチカラあるじゃん」

勇者「使いこなせなきゃ宝の持ち腐れです。戦闘訓練をさせて実践で通用するくらいにはさせて下さい」

王様「そんな時間は……」

勇者「え、じゃあいつまでなの?俺が実戦で経験を積みながらモンスターから金ブン取りながら冒険するとして、
いつまでに魔王倒せば良いの?」

王様「さ、三か月以内……?」

勇者「この国はもう末期のようです」

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)19:59:57 ID:mKq
王様「そもそもウチ小国じゃもぉん!資金もないもん!」

勇者「資金は大臣が横領しているんですが?」

王様「ファッ!?」

勇者「税は高い、しかし国民に還元しない、じゃあ巻き上げたお金はどこ行ってるの?
100ゴールドしか出せない王様じゃない。でっぷり太った大臣や役人、軍上層部が持っていってるよね明らかに」

王様「ふえぇ」

20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:05:41 ID:mKq
勇者「ある程度は戦える自信あるよ?俺だって。いざという時のために自主練してきて、半年前に魔王が復活して『来たか』と思ったよ。
でも田舎生まれのガキが出しゃばる前に、なんやかんや国や軍が何とかしてくれると思ってたよ。そのための国家と軍隊でしょ?
それで呼び出されたと思えば……。国民に突撃しろって言いそうな段階じゃないですかやだー」

王様「正直英雄の末裔とかいなくてもイケると思った」

勇者「馬鹿かお前」

王様「…………………」

24: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:11:12 ID:mKq
王様「大丈夫大丈夫!行ける行ける!キミと同じ英雄の末裔も頑張ってるし!」

勇者「彼らも少数で大軍と戦ったりはしてないんですが?」

王様「え?」

勇者「潤沢な資金と軍同士の連携を重視しててさ、しかも彼らは先陣切って戦うってより、士気高揚のための『旗』代わりですし
そりゃ英雄の末裔がいてくれたら兵士も心強いよね」

王様「はぇ~すっごい」

勇者「でもウチは個人で出撃させようとしたよね?」

王様「だからもう軍が……」

勇者「何のための同盟軍よ。小国が生き残るには大国の庇護を受けましょーよ。子供に魔王の暗殺以来を出す前にさぁ」

27: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:14:22 ID:mKq
勇者「てか魔王倒したらそれで終わりなの?違うよね?」

王様「うん?」

勇者「魔王倒しても次の魔王が出るでしょ。息子なのか貴族なのか師団長か分からんけどさ
王様はこの戦争どうしたいの?魔族の土地欲しいの?絶滅させたいの?有利な条件で魔族と講和したいの?」

王様「ラブ&ピース」

勇者「馬鹿かお前」

王様「だんだん言われ慣れてきた自分が怖い」

31: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:19:31 ID:mKq
王様「何だよもう!文句ばっかり!世界救うの嫌なの!?」

勇者「なるべくなら魔族との戦争を平和的終結に持っていきたいです。
でももう泥沼になってるんで難しいです。各地の戦いで勝利を重ねて戦線を下げさせ、最後には魔王の方から『ゴメンナサイ』させたい」

王様「難くね?」

勇者「100ゴールド以外の支援ナシ状態で旅に出されるよりは現実的かと」

32: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:24:55 ID:mKq
王様「ワシはもうどすれば良いの……」

勇者「まず汚職を行ってる者を炙り出して組織の洗浄をしましょう。大臣とか大臣とか大臣とか
あと各国に支援を要請して、その間にウチも軍備を強化しないと
英雄の末裔を使者に立てれば、無下に断る国も少ないでしょう」

王様「でも余所の国も大変だし……」

勇者「ウチはもっと大変なんですがそれは」

34: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:30:14 ID:mKq
勇者「誰も戦わないとは言ってないです。無能で計画性のない王様に殺される前に、最善を尽くしたいだけです
戦うのは俺一人じゃない……!一緒に、世界を救いましょうよ王様……!」

王様「勇者……!(無能言われた)」

勇者「とりあえず英雄の末裔達と各国の連携を取りたい……!俺を外交大臣に!」

王様「任せた!」

勇者(よっしゃ公務員の職ゲット。二秒で天下ろう)


35: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:32:19 ID:mKq
ノリと勢いだけで始めたらグダグダになった。プロットって大事やね
無茶ぶりする王様に説教させたかっただけ
駄スレを読んでくれてありがとう

オリジナルSS 特集ページへ ▶

このページのトップヘ